daikeikai’s blog

アラフィフの開発系サラリーマン日記

バイク事故 19日目

20220805
5時に目が覚める 周りの方々は夜中にオムツチェンジが3時間毎くらいあるので目が覚めてしまう 将来自分に介護がいるようになったとき、あれだけ看護師さん大変なのと、自宅でとなると自分たちでやらないといけない オムツ替えが一番大変だろうな 赤ちゃんと違い体がでかいし
リハビリ 作業療法士は今日が最後 マッサージが上手だったし、話も上手なのに残念
シャワー後、拷問の時間です 今日は膝と足首をグリグリと傷口の黒っぽいところを除去 メッチャ痛い 明日からは自分で処置 できるかな 手首は大分良くなったので、絆創膏でOK まだえぐれてるけど
ちょっとぐったり
リハビリ 曲げると膝が痛い でも歩くのは大分スムーズ こちらの理学療法士の先生は来週も通院でお世話になる
リハビリ頭 今日で最後 テスト結果の解説 記憶力と理解力の差がかなり激しい 人によってはこれが頭打った影響となる場合もあるようだが、記憶力は平均ぐらいあるので問題なし それ以外はすこぶる良い結果 子供に自慢しよう
レントゲンの結果、鎖骨のヒビが大きくなっている。たぶん松葉杖のせいだ 今は足に加重をかけれるようになったので、大丈夫だろう 腕を90度以上上げてはだめと言われる
入院費用概算30万!しかもカード使えない 高額医療費と保険も戻ってくると思うが、3割なので100万円。まー仕事と同じ考えでいくと、このぐらいはかかるだろう