daikeikai’s blog

アラフィフの開発系サラリーマン日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アパホテルじゃない

四日市へ出張 今回は遅くなるため宿を予約 近鉄四日市周辺 17時に現場入り。2交代の現場やから仕方ない無事装置設置 問題なく完了することを祈る晩ごはんはうまい麻婆豆腐の店のはずが並んでいて断念代わりに?天一へ久しぶりでなかなかおいしかった もちろ…

野球を聞きながらランニング そしてサヨナラ勝ち!

本日も週末のランニング 本当は早朝に行きたかったところではあるが、起きれず。 夕方に変更 ただ5時過ぎでもまだまだ暑い 今日は野球の試合を聞きながらランニング それにしても暑い 河川敷は全く影がなく拷問 ちょっと頭が痛くなるが、野球はサヨナラ勝ち…

ステップワゴン エアエレメント交換

こんにちは ステップワゴン5年目の車検 毎度のごとくオートバックスの予約をして実施右側のトーションバーのゴムブッシュ破れのため交換。部品約3000円、工賃約3000円その他は問題なし 合計約7万円也こころなしか静かになったようなあとエアエレメントの交換…

メダカの赤ちゃん誕生 謎のタニシも増えつづけてる

メダカの赤ちゃんが3匹にいつの間にか増えました! 小さいタニシも何故か増えてる! メダカの赤ちゃん チンアナゴ 水面にいるのはなぞのタニシ

涼しい早朝を狙ってランニング

最近は暑くなってきたので、早朝にランニング 曇っていたこともあって風が気持ち良い が、それも最初だけ 後半は汗だくで帰って即シャワー必須 あと、膝は痛い 走っている間は痛くは無いが、止まってから走り出すときに右膝が痛い 無理せず走ろう 8.19km 6:4…

存在感ハンパない ウーパールーパー

本日買い物をしていると通路に大きな水槽があり、そこにウーパールーパーが合わせて10匹ぐらい それぞれが20cm以上あり存在感ハンパない ちょっと妖怪ぽい このサイズになるとウーパールーパーではなく、別名のメキシコサラマンダーのほうがカッコよくしっく…

そろそろ釣れるか サバざんまい

この日は有給 近くの岸壁に何が釣れるか調査に出発 web情報では小さいツバス(ハマチの子供)とサバ、イワシが釣れているらしい アミエビをゲットして30分ほどで現地到着 さすが平日、本気ジギングとチヌ狙いの人しかいない サビキ釣りの人は皆無。。釣れる…

早朝ランニング

本日は朝に起きてランニング 7時過ぎのため、すでに暑い。でも日陰は風が気持ち良い 日向では体力をうばわれるため、できるだけ日陰を選びながら走る 日陰で体力回復 10.26km 6.41min/km 10キロ超え がんばりました ペースは遅い 爽やかな河川敷

メダカ生まれました

5年ぐらい前よりメダカとエビを飼ってますついに先住民がお亡くなりになり、5月に買った7匹がいます。あと、エビは4匹。3匹はヤマトヌマエビ1匹はスジエビかな。2匹は5年前から住んでます。道の駅のおばちゃんから500円で買いました。オスは黄色帯びて背中あ…

激ウマホルモン

山垣畜産のホルモンを買いました 買い物の際、たまたまさばきたてのホルモンミックスを発見! シマチョウ、センマイ、レバー等 グラム280円なり。安いです。 「麻布十番三幸園 焼肉のたれ」で焼く このタレはサタプラでも紹介されていた、少し醤油が効いた美…

週末のランニング

週末恒例のランニング 今日は寝不足で少ししんどいが、無理しない範囲で敢行 結果、少しペース遅め。熱中症にならないように注意必要ですね 7.24km 6.36min/km ランニング後の夕焼け。きれいに撮るのは難しい ランニング後の夕焼けになりかけ