daikeikai’s blog

アラフィフの開発系サラリーマン日記

カワハギ釣り紀行2

カワハギ釣り紀行 前回の明石に続き今回は大阪へ

朝はなかなか起きれないので8時ぐらいに現地到着 今回は貝塚人工島へ

人でいっぱい 全く釣座なし(泣) テトラのところまでいっぱい

タチウオもつれていたみたいだし、カワハギも釣れているところを目撃 やはりもっと早く起きないとだめだな

諦めて潮見埠頭へ こちらは空いている

車も横付けできる 釣り開始!

今回は石ゴカイではなくアサリのむき身だ 業スーで購入 500円

さて、周りでは誰も釣っておらず不穏な空気が流れるが、しばらくして当たりあり!

カワハギゲット15cmぐらい なかなかのサイズ 続けざまに2匹

サビキではアジゲット!その後はサバばっかり サバも20cm以上で結構大きくなっている

しかし。このあとアイゴの猛攻 当たりはかなりあるもののアイゴしか釣れない

昼過ぎに終了。カワハギ15cm程度3匹 サバ10匹ぐらいの釣果

釣れたところの写真を取り忘れたので、すでに鍋に投入後です。すいません

サバはカレー粉をつけて焼きました

このサイズになると肝も美味しかったです!

まだまだアサリが余っているので、もう一回は行きたいな

鍋にカワハギ投入