daikeikai’s blog

アラフィフの開発系サラリーマン日記

カワハギ釣り紀行3

今回で3回目のカワハギ釣り

今回は明石の方へ出陣 朝6時出発

今回はカワハギのギャング釣りも挑戦 カワハギの大好きなアサリを針いっぱいの傘を逆さまにしたようなものの上につけて、カワハギが近づいてきたら一気に引き上げて引っ掛けるという、あまりお行儀が良くない釣り仕掛け。

幸先よくカワハギゲット 小さめ ガシラも2匹

カワハギちゃんとガッシー

しかし、その後はあたりはあるもののアイゴの応酬

周りも釣れていない サビキも全く反応ない様子 どうやら今日はだめな日なようだ

昼まで粘るがこれ以上の釣果なし なかなか難しい なにか原因で今日は釣れてないのだろう絶好の釣日和なんだけどな

あと一回くらい今年行けるかな

そうそう、ギャング釣りは一撃で糸が切れて海の藻屑となりました。。要研究ですね。