daikeikai’s blog

アラフィフの開発系サラリーマン日記

サヨリ釣り紀行 爆釣!

20221021

今日は仕事代休なので釣り決行

最近良く釣れているとのことでサヨリを釣りに西宮へ

最高の天気で釣り場にはサヨリ名人らしき人らが4名ほど、それ以外に青物狙いの人たちが何名も 平日というのに結構人が多い

サヨリ名人の横が空いていたので釣り開始 サヨリがいっぱいボイルしている!

投入すると飛び跳ねるほどサヨリがいるのだが、なかなか釣れない。

名人はいっぱい釣っている なんとか1匹目 25cmないぐらい

 

サヨリちゃん

なかなか釣れないが、当たりも多く面白い

なんとか15匹ぐらいのところで、名人が帰ることに

名人は50匹釣ったから帰るわとのこと 挿し餌にイカをやるわ。これで釣ってみ。と、ちっちゃく切ってつける

当たりがあるある エビだと当たり1回の一発勝負だったのが、エサ持ちがよいので、かかるまでトライできる!すばらしい。さすが名人

その後、打率5割以上で釣れ続け ついにイカ終了。と思ったら、まだ喋って帰らずにいた名人が友達からイカもらったる。とイカ追加!ありがとうございます。

13時でストップフィッシング

いやーよく釣れた 平日の休み最高

合計51匹 最高記録

自宅に帰り、1時間半かけて捌く 手開きで親指が死んだ

フライにして美味しくいただきました まだ残っているので明日梅焼きにする予定

サヨリ爆釣 サヨリフライ