daikeikai’s blog

アラフィフの開発系サラリーマン日記

サヨリ釣りに午後からぶらり

20221030

先日サヨリが爆跳した釣り場へ昼から出発

おそらく午前中は人いっぱいで場所がないと思うので、

サヨリ名人が帰る昼からを狙って出陣

相変わらずサビキの人やジギンクの人が多数

幸いサヨリのスポットは空いていた

前回サヨリ名人から教わったイカそうめんを持参 もちろん餌の分以外は前日のおつまみとしてちゃんと消費した

海面には多数のサヨリちゃんが見える 期待を持って一投目

なかなかかからない 当たりも渋い 前回は入れ喰い状態だったのに。

5投目ぐらいにやっと1匹 小さめ その後が続かない

いるにはいるがなかなか当たりがない 同じイカそうめんでも名人のイカそうめんは違うのか

なんとか2匹目 スレかと思ったら大きいサヨリちゃん! 30cm

その後も頑張るが釣れず。。いっぱいいるのだけどな 釣れないのはやはり腕のせいか