daikeikai’s blog

アラフィフの開発系サラリーマン日記

退院11日目 松葉杖からの開放

ついに松葉杖なしでOK
これだけでこんなに自由に歩けることの嬉しさ
まだ90度以上曲げると痛い 膝の傷も少し残っていてこすれるとまた痛い
屈伸なんてできない といっているのにリハビリでグリグリ曲げられる
もうちょっとでかかとと太ももがつくよと、頑張ってグリグリされる。。
曲げないとダメなんでしょうけど
まだ少しびっこを引いている形だし
階段を降りるときは痛いし、全然スムースじゃない
歩きと柔軟をしないと あとトレーニング 頑張ろう

同日に歯医者
今日は虫歯の治療と歯石取り
歯石取りは地獄の痛さ 十数年分の歯石をキュリキュリこすり取ってもらう 痛かったら言ってくださいよと言ってくれるが、常に痛い。。終わる頃には汗だく 舌触りが変わったのと、歯の表面が茶色に一部汚れていたのがきれいに!なんとかこの状態を保ちたい
早速電動歯ブラシをアマゾンで購入 安物だけど1980円で歯ブラシも7本付き
なかなか良い USB-Cで充電できるし歯ブラシすべて傷むまで使い切ろう